TOP インプラント インプラント専門医 インプラントのアフターケア

インプラントのアフターケア

失ってしまった歯の部分にインプラントの治療を行ったのであれば、その部分は特に問題がないか注意する様にしたいですね。

治療をした箇所というのは歯茎に器具を埋め込んでいますので、他の箇所と比較すると歯槽膿漏などが発生しやすくなる事もある様です。

普段とは何か違うと感じる事があったり、痛みなどを感じた場合には、すぐに歯科医に行って医者に診てもらう様にしましょう。おかしいと感じた時にはすぐに対応するといいでしょう。そして、できるだけ長くインプラントを使い続けたいですね。

上手くいけば何年も使い続ける事ができるものですので、日頃からお手入れはしっかりと行う様にしたいですね。

インプラントという治療

高齢化が進み、歯にだめになる方も多く、そのためより快適な食生活をするために、インプラントという治療を受けられる方が最近増えてきております。

インプラントというのは、人工歯根を埋め込むもので、手術を伴います。また、どうしても高額な医療になりますので十分な説明が必要になります。

今後、どんどん普及し、5年、10年後には価格も安くなってくるかもしれませんね。今のところは辛抱ですかねぇ。

インプラント治療に関する記事

メニュー

TOP 歯周病 インプラント インプラント専門医 マイクロスコープ マイクロスコープ メーカー マイクロスコープ販売 マイクロスコープ製造 電子顕微鏡 マイクロスコープレンズ 二重整形大阪